【パイオニアクイズ~第2弾~】 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

こんにちは、パイオニア広報部です(=゚ω゚)ノ

 

以前から少しお話してた事なんですが、

パイオニア広報部twitter (https://twitter.com/slot_pioneerPR)にて、恒例のクイズが毎週末に出題されております。

今回は、そのクイズの解説を交えながらお喋りしていこうと思います。

 

 

まずはクイズの内容です。こんなものを出しました。

 

以前も似たような問題を出しましたが、今回は難易度が段違いです。

①、②、③、それぞれ解説していきます。

 

まずは①。

これは、「筐体上部のデザインで、4機種に絞ってください」

という意味です。

 

ちなみにその4機種とは

・ニューキングハナハナ-30

・ハナハナ鳳凰-30

・ドリームハナハナ-30

・グレートキングハナハナ(25&30)     です。

 

レインボーランプが特徴的ですね。

 

 

 

さて、4機種に絞れた後の②。

 

「レバーボールの色で、2機種に絞ってください」  です。

 

写真は黒色のレバーボールです。

・ドリーム→紫色

・グレートキング→赤色

ですので、残り2機種に絞れました。

 

赤は目立つので分かりやすいですが、ドリームが紫なのは、知らない方も多いのではないかと思います。

暗めの店内だと更に....ですよね。笑

 

 

そして、残り2機種のどちらかを決めるのが、③。

 

「下パネルサイドのLEDの色で1機種に絞ってください」  です。

 

残りはニューキングと鳳凰ですので、

・ニューキング→赤色

・鳳凰→オレンジ色

 

となり、クイズの答えは 「ハナハナ鳳凰-30」 となります。

 

 

 

今回はヒントの数も少なく、なにより細かい箇所を選びましたので難易度は激高です。

...が、見事正解されたフォロワーさんもいらっしゃいました。スゴイ...

 

広報部としては嬉しい反面、正解されて悔しい...なにか複雑な気持ちでございます。笑

 

出題する前は、

「このクイズだったら誰も分からんやろ~」

的な相談も、色んな人とやったりしてるんですけどね(;´д`)(ココだけの話)

 

このようなクイズも、フォロワーの方が積極的に参加してくれますし、なにより楽しいと言って頂けるので今後も作成していきますよ!

いつかは正解率0%の問題を...  って趣旨が変わってきてますね。笑

 

 

このブログでは、クイズの解説も行っていきますので、来週以降もお楽しみに!

 

では、今週も頑張っていきましょう( `ー´)ノ