【ハイハイシオサイの予習②】 | パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部 沖スロ最前線

パイオニア広報部オフィシャルブログ

おはよーございます!

朝からハイハイシオサイの話をします。(唐突)

 

今週は前回の告知でもありました、予習シリーズの第2弾でございます。

 

え?第1弾を知らない?

そんな人は、3週前の【ハイハイシオサイの予習①】をご覧ください!

初回は、ハイハイシオサイの美しさを検証してみましたね。

いわゆる、台の外側を調べましたが、今回は内側を見ていこうと思います。

 

「内側ってどーゆーことですか?」

 

パチスロの魅力は筐体にも勿論ありますが、1番は【リール図柄の停止系】かと思います。

という事で、今回は出目のお話です!今回はそれを内側と呼んでます笑

 

特にノーマルタイプ程、出目を存分に楽しめる機械はありません。

もちろん、このハイハイシオサイも豊富な出目をお持ちでいらっしゃいます。

そう、「ハイハイ目」を!!!

 

...ちなみに広報部内で、ハイハイ目とハナハナ目の言い間違えが続出しております。笑

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、早速見ていきましょう!

まずはこちら。

 

1番分かりやすい形です!

左リールにズドンと止まれば...!?

順押しで楽しまれる方が多いと思いますので、1番ポピュラーなハイハイ目になるかもですね。

 

いやいや他の打ち方も無いんかい、と思われたそこの奥さん。

任せてくださいよ、こんなのもありまっせ。

挟み打ちの方必見!

俗にいう、小役ハズレ目ですね。 揃わなければハイハイ目になります。

 

 

リールのスベリ等も踏まえたマニアックな方向けのハイハイ目になると....

こちら!左が2コマ以上滑った状態で出現すると、その時点でハイハイ目!

 

ですが困ったことに、僕みたいに目押しが苦手な人にはスベリコマ数なんて中々分かりません。笑

でも、なぜか毎回、この停止系になると第三停止離す時はドキドキしてしまうんですよね。

 

「あれ?2コマ滑ってた?んーー。いや、ビタ止まってたような。いや、でもやっぱり結構滑ってた気がすんねんけどなあ.........」

(第三停止後、光らず)

「滑ってへんのかい!!!」

↑こんな感じです。笑

 

これはこれで違った楽しみ方が出来るんで要注目です!

 

 

そもそも、これだけ出目を楽しめるのは小役重複割合が多いおかげですよね。

約60%がその割合を占めているので、こういう楽しみ方が出来るってことなんです。

故に、後告知の良さを充分に発揮できる仕組みなんですなぁ。。。

 

勿論、今回紹介した出目以外にもたくさんの「ハイハイ目」があるので、是非残りはホール様にて見つけてください!笑

 

ハイハイシオサイ稼働開始まで約1ヶ月。

みなさん、準備はいいですか?

 

それまでに、残りあと1回予習をして稼働を迎えましょう!

第3弾は7/29!

僕も面白いネタを持って参りますのでお楽しみに!

 

という所で、今回の第2弾は終わりです。

 

まだまだ雨模様が続きます。九州地方の方々は気を付けて過ごされてください!

それでは今週もがんばりましょー!