皆さんこんにちは、荻澤ですニコニコ


今日から7月ですね晴れ

家の庭からセミの鳴き声が聞こえてきましたビックリマーク

日曜日、由比を通りかかると子供たちがパンツ一枚で海岸で遊んでいましたサーフィン

夏も本番ですねヒマワリ



さて、早いもので2013年も半分が過ぎてしまいました目

1年は本当にあっとゆうまですね。

残り半年も有意義なものになるよう1日1日を大切にして過ごさなけれななりませんね。



ある授業で、私の担当している文法クラスの中学3年生の生徒さんたちと進路の話をしました。2人に志望校を聞くと2人とも私の母校の高校名をあげてくれました。

1人は行く気満々、もう一人は行けるか自信がない、という感じでした。

この生徒さん、2人とも英語力があります。まだまだ苦手な問題もありますが、夏、冬と頑張っていけばきっと志望校に合格できると信じています。

英検の為にも高校受験の為にも今回の夏期講習はぜひ出て欲しいと伝えたところ、普段はこういった講習には消極的な二人でしたが、「がんばるか」とさっそく申込み用紙を書いてくれましたキラキラ


二人の頑張りに期待するとともに、私も全力で二人をサポートしていきたいと改めて感じました。




だんだんと暑くなってきますが、皆さん体調を崩さぬよう、楽しい夏を過ごしてくださいクマ晴れ




それでは、今週も1週間頑張りましょう虹



Rina