みなさん、こんにちは。

最近、木曜日の「ラスト・シンデレラ」というドラマにはまっており

木曜日が来るのが楽しみで、テレビの前で「三浦春馬くん、かっこいいぃ~Wハート

と叫ぶ自分に笑ってしまう播本ですaya



「小学校英語」に関するニュース映像です。

とても興味深い内容でしたので、下記にご紹介させていただきます。


「英語学習」小学校から充実を、授業の現場の声は

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130528-00000051-jnn-soci


これだけ充実した英語教育を

小学校のすべての高学年生に提供するのは

難しいように思いました。

小学校の先生の負担が大きすぎます。


映像の中で、生徒の一人が

「How are you?」と聞かれて

「I'm fine thank you, and you?」と

答えて、ちょっとがっかりでした下がる

不自然ですし、パイオニアの生徒は

だれもそんな風には答えません。


英語が広がるのは喜ばしいことですが

現場の問題点がある程度クリアされてから

スタートしてほしいと思います。


ところで明日は、ほぼすべての富士市小学校で

運動会tamaire(aka3)☆☆、高校は文化祭・体育祭のようです。

心配されていた天気も大丈夫そうで安心しました。

生徒の皆さん、思い切り楽しんでくださいね頑張る


ということで、明日の英検対策の出席者は

とっても少ないようで寂しいですが・・・。.・ω・.。

土曜日最後の英検対策ですおぉ~!

ついに来週は、本番驚き

出席する皆さん、明日も一緒にがんばろうぉ~がんばる



それでは、ここで失礼します。

Sachiyoエルモ