みなさんこんにちわ、荻澤ですニコニコ


だんだんと夏らしい陽気になってきましたね晴れ

日差し晴れも強くまぶしくなってきましたが、私の家の近くの公園の木々も青々として緑がまぶしいくらいです霧キラキラ



さて先週の土曜日は英検対策講座が開かれましたキラキラ

学校はお休みですが、たくさんの生徒達が元気いっぱい、やってきてくれましたクマ


過去問題を解くのに緊張した面持ちで挑む子もたくさんいました!

どの生徒もとても真剣に取り組んでおりとても感心しました目

パイオニアでは毎回小学生の生徒さんもたくさん英語検定を受験します。

私は小学生の頃、英語検定の存在も知りませんでした!!


パイオニアの生徒たちのように、小学生の頃から英検合格という明確な目標を設定して、それに向かって努力していく、という機会が持てる事は子供達にとってとても良い経験になると思います。



人は努力なしでは何も得られません。

ぜひ英検を通して、『努力する習慣』をつけていってほしいと思いますニコニコクローバー


英検まで3週間をきっていますビックリマーク全速力で頑張っていきましょう虹




それでは、今週も1週間頑張りましょう黄色い花



Rina