皆さん、こんにちわ、荻澤ですニコニコ



私事で恐縮ですが、先週は誕生日をたくさんの場所でお祝いして頂きましたクラッカー


まずはパイオニアのスタッフの皆さんにお祝いをして頂き、ケーキやガーベラの花束、

その他たくさんのプレゼントを頂きました!!有り難い限りですブーケ2



誕生日当日の朝、家族は誰も私に、「おめでとう」を言ってくれませんでした。少しがっかりして家に帰ると、家族はしっかりと24本のローソクのささったケーキと私の大好物の馬刺しなどなどを用意して待っていてくれました!どうやら朝は私にいじわるをしていたようです。家族に忘れられていなくてほっと一安心です(笑)ヒヨコ


そして日曜日には突然友達に呼び出され、指定されたお店にいってみると、店内に入った瞬間、誕生日の音楽が流れだしました!何も知らされていなかったのでとても驚きました!目



そしてそして、ある私の文法クラスの生徒さんが、私の誕生日の前日の授業が終わったあと、

「先生、おめでとう」と手作りの誕生日カードをくれました!!素敵なメッセージと、とてもかわいらしいイラストがたくさん書かれていました。どうやらずっと前に私と誕生日の話をしたのを覚えていてくれたようです。とても嬉しかったです。私の宝物です。キラキラ



このようにたくさんお祝いをして下さる方々がいることに感謝して、この1年も実りあるものになるようにしていきたいと思います黄色い花




さて、今週からスピーチ用の原稿用紙がPLSクラスの生徒さん達に配布され始めました!!


生徒さんたちはスピーチのテーマを決め、作文を書きゴールデンウィーク明けに提出します。

それをこちらで英訳し、講師がそれをCDに録音し、生徒さん1人1人に配ります。

生徒さんたちはそのCDを何度もきき、暗記し、スピーチの練習を繰り返します。


パイオニアでのこのスピーチ練習の経験は、将来学校や、社会に出た際、英語でスピーチをすることになった時に必ず役立つでしょう。

私も何度か大学時代に英語でスピーチをしなければならない時があり、かなり緊張したのを覚えています。パイオニアの生徒さんたちはきっと将来そのような時が訪れても、堂々とスピーチをすることができるでしょう。


生徒さんがどんな作文を書いてくるのか、スタッフ一同楽しみにしています!!

皆さん、頑張って、素敵な作文を書いてきて下さいねニコニコ




それでは今週も1週間がんばりましょう晴れ


Rina