アンナミラーズが閉店しておよそ2年。


そのはるか昔の学生時代、

いろんな種類のパイがあって

選ぶのに苦労した思い出…


全種類制覇したいと思いながらも

いつでも行けると思って後回しにしていたら

まさかの閉店ガーン


閉店後、各地で催事が行われていることを知り、

昨年の横浜高島屋のポップアップショップでは

気づくのが遅く、買えず…


また出店されることを期待していたら

今年も横浜高島屋で開催され、無事にゲット!




写真は変わらずヒドイです笑い泣き

早く食べたかったのか、写真はこれしか…


左からアップルパイ

真ん中はチーズケーキ

右はチェリーパイ




パイといっても

崩れやすいサクッっとした生地ではなく、

練パイという、ちょっと重めの生地。



ひとつが大きいうえにどっしりとした生地なので

食べごたえがあります。

特にアップルパイはりんごのカットが大きかった!



今回いちばん期待していたのはチェリーパイ

チェリーの酸味が思っていたより強く、

思っていた味とは違っていましたが、

これはこれでクセになる爆笑



そしてチーズケーキ

こちらはパイではありません。

ねっとりしたチーズケーキ

お店ではブルーベリーのソースがかかっていた遠い記憶…

今回はソースなしですが、それでも十分!

3つのなかではいちばん好みでした。




長いこと食べていなかったからか、

これこれ!と懐かしむというより

はじめて食べるかのような新鮮な気持ちで

いただきましたよ。




当時のメニューにあったバナナチョコレートパイも

販売されないかなー

というか、お店復活してほしい…



そういえば、当時スタッフさんの制服がかわいいかったですよね飛び出すハート

自分が着るには勇気が笑い泣き


横浜高島屋では6/24まで出店です。