約1年ぶりのブログです。


書くことはおろか、

読むことからも遠ざかっておりました。

おかげで(?)

ログインパスワードすら忘れてしまった次第です。






最近お気に入りのお菓子


ぼる塾の田辺さんがオススメしていたので

気になって銀座の熊本館に

わざわざ行ってきましたよ。



購入したのはコチラ

ででん!

3つともスイス洋菓子店のもの



田辺さんがオススメされていたのは

真ん中の写真の『リキュールマロン』です。


生地にはじゅわっとリキュールが染み込んでおり、

間に挟まったバタークリームには

砕かれた栗が入っています。

背徳感しかない爆笑



いちばん下は『プティマロン』

リキュールマロンのようなじゅわっと感はないけど、

リキュールの風味漂うバターケーキです。




写真いちばん上のくまもんのイラストのは

『カマンベルン』というスフレチーズケーキ


ふわっとしていながらもしっとりした生地に

レアチーズクリームがサンドされています。

チーズクリームは軽めで食べやすい!



3つとも気に入ったので、以降何回か買ってます。

プティマロン以外は要冷蔵ですので

保冷剤を一緒に買うことを強く推奨いたします。

(一度ケチったら、バタークリームが溶けケーキが変形してた悲しみアリ)