いまさらのワッフルチキンをいただきました。


甘い+しょっぱいの組み合わせは好きだけれども!

ワッフルにフライドチキン?

グリルチキンならまだわかるけど…


世間で騒がれた頃はまったく興味がなかったのですが、なんとなく気になってオーダー。




手前はメープルシロップです。

ワッフルなのに見た目がかわいらしくないですよね

ごつい



はい、やっちまいました。

メープルシロップをだばーっと

全部かけてしまいました。


こういうのって生地もモソモソしているだろうし

途中で足りなくなるものでしょ!

と開き直りながらいただきます。


生地はモソモソ感はまったくなく、

カリッ!サクッ!と食べやすい。

おお、意外びっくり


と食べやすいので、やっぱりメープルシロップは

かけすぎでした笑い泣き


ただ残念だったのは

ワッフルがめちゃくちゃ冷めてたこと。

おそらく先にワッフルを準備して

チキンがあがるのを待っていたのでしょうね。

チキンは熱々でしたもん。

それとも冷めたワッフルが正解なのか!?


チキンはスパイシーというより、

からあげに近い味わい。

塩麹と玉ねぎに漬け込んでいるそうで

そのおかげかしっとりやわらか。


このしょっぱさとメープルシロップの甘さが融合された一品なわけですが、

わたしにはちょっと味が濃く感じられ

普段、食事中にお水はあまり飲まないのですが

かなり欲しました笑い泣き


全体的な感想としてはおいしかったです!

ただワッフルが冷めているのが…

まだ言ってる爆笑


WIRED CAFE

https://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredcafe/