わたしは面倒くさがりなこともあり

自分の行動範囲はかなり狭い笑い泣き


行きたいお店はあれど

そこが行き慣れていないエリアだと

なかなか腰が上がらないのだ。



西日暮里もそのひとつ。

このときはたまたま近くまで行ったこともあり、

気力も体力もあったことから開拓しようと

以前より気になっていたイアナックさんへ。



駅からほど近いお店には

休日のお昼少し前に到着したけれど、

思っていたより並んでいる方が少なく

これならばと列に加わることに。



数分で順番がまわってきて

時間帯がよかったのか、種類がたくさんラブ

どーしよ、どーしよピンクハートと目移りしながらも

選んだのはこちら



袋に入ったままで失礼します。

映えは今年も気にしない。




ピスタチオのデニッシュ


生地がサクサク!
ピスタチオペーストはぽってりかため。
甘すぎないのがよい。



いちじくり

名前がかわいい笑


いちじくと栗が真ん中に入っているのだろうと

安易に思い真ん中から割ったら

このパンは双子で、具材が見えなかった笑


気を取り直し、片割れをさらに割ってみると

栗しか見当たらない。

栗といちじくが片方ずつ入っているパターン?と

おもいながら食べると、

栗のしっとりほこほこ感に加え

確かにいちじくのプチプチ感があるびっくり


不思議だと思いつつさらにひとくち。

やや褐色の生地がしっとりとしていて

ほのかに甘みも感じられおいしい…ラブ


生地のみを味わってみると、プチプチ感はここからだ!とやっと気づいた笑い泣き

なんといちじくは生地に練り込まれていたという…

意外や意外。

すっかりとりこになってしまった。

次も買ってしまうだろう。




残りはまた次回に…


イアナック

http://www.ianak.com/