お店の前を通りがかると
列をなしていることが多かったので
気になっていました。

そして店名の阿夫利AFURI
どういう意味?と興味があり、
この日はすぐに入店できそうだったので
入ってみました。



店名は阿夫利山からきているとびっくり
恥ずかしながら
その山の名すら存じ上げませんでした滝汗


AFURI柚子塩ラーメン

阿夫利山の天然水から生まれた云々
安全安心美味しいがモットーとのことで、
着色料や保存料、化学調味料を使用していない…
とのことですが、
伺ってからこれを書いているのが
日にちが経っているせいもありますが、
味に関しては特に記憶が…滝汗

鶏油の量、麺やチャーシューの種類を選ぶのに悩んだこと、女性のおひとりさまもけっこういたなというくらい滝汗

おいしかったのだと思います。
おいしくなければ、それはそれで覚えているはず滝汗

ラーメンで1000円超えは高い気がしましたが
相場はこれくらいなのかしら滝汗
材料にこだわっているからちょっとお高め価格??

AFURI