娘はまだ生野菜(サラダ)が食べられませんサラダ






生野菜は奥歯が生え揃っていないので

食べられなくて当たり前かなーと

思っています。

2センチくらいのレタスは気分で食べたりする。

いや、こんなの食べたうちに入らん





娘、3歳を過ぎて

やっっと奥歯が生え始めたんです!!

一気に3本生えたけどあと1本はまだ。






食べることと歯は関係ないと

言われるし

実際そうなんだろうけど

娘には関係あったと思います。







ただでさえハードルが高い(?)生野菜を

食に興味がない&奥歯ゼロだった娘が

食べるわけない真顔






今までも歯が増えるにつれ

食べられるものが増えてきたので

生え揃ったら食べると信じています。

一本目の歯が生えたのも一歳目前で遅めでした~







歯ブラシはこちらを使っています ニコニコ



30本あるので一ヶ月に一回替えて二年半もつ!






☆お気に入り☆