今日は【野菜編】ですサラダ




離乳食期からずっと変わらず食べないものは

・かぼちゃ

・じゃがいも

・さつまいも


コープのアンパンマンポテトのさつまいも味と

レトルトカレーにさりげなく入ってる

じゃがいもだけは食べます🤤

本人存在に気付いてないだけ





この3つに関しては

もう食卓に出すことをやめました。

だから食べるようにもなりませんバツレッド

夫も食べないから全部私が食べることになるんだもん。

もしや夫の遺伝か?笑






その他の野菜は普通に食べますグッ






普段同じような野菜しか買わないので

家で出てくるものは食べられる

と言ったほうが正しいかも。






ブロッコリー、ほうれん草、オクラ、

いんげん、にんじん、なす、キャベツ、

大根、ミニトマト、玉ねぎ、ピーマン


あたりをローテーションひらめき電球





前回【肉魚編】でも書いたのですが

目の前で何かをかけると食べるので





ほうれん草、オクラ、なすは

かつおぶし+だし醤油

をかけるとよく食べます。

茄子は1本ペロリ。





ほうれん草、いんげんはごま和えにしたり。





残しちゃったけど

どうしても食べてほしいって時は

必殺!好きなもので巻いてしまおう作戦!!






ハムと海苔が好きなので

このどちらかで巻けば食べます。笑

まだ二回くらいしかやったことないけど。

一回目はブロッコリーを海苔で、

二回目はいんげんをハムで巻きました。






食育とは?って感じなんですが

私も夫も食べればいいと思っていて。





少食や偏食の子に

手作り!素材の味!無添加!

ってやってたら食べるもの増えなくて

本人も親も苦しいだけなの笑い泣き

うちの場合はね。

こだわってる人を否定するつもりはないです。






あと刻みネギをそのままむしゃむしゃ

食べるくらいネギが好き。不思議~





☆お気に入り☆