暑すぎて公園に行けない。

コロナが怖くて遊び場にも行けない。






最近はひたすらお家遊びですアセアセ

買い物や散歩はたまに。

雨の日は水溜まりで遊ぶのが好きなので

大雨じゃなければ散歩に行ってますニコニコ

それ以外は一歩も外に出てません。






お家遊びで毎日するのは

おままごと、お医者さんごっこ。






あと意外にも結構長い間お世話になってるのが

水でお絵かきできるシート!!

二年以上使ってると思う。

 

 


持ってるのは上のなんですが

下のやつが口コミ良いし可愛いですラブラブ





ペンやスタンプがついていて

水でお絵かきするのが本来の遊び方なのですが






娘はシートに向かって水鉄砲をしたり

洗面器で足を濡らして足形をとったりして

遊んでいますキラキラ






豪快すぎてシートびっしょびしょになるし

床にも水飛びまくり滝汗

本人も濡れるのが不快なのか

最終的に自分で服を脱ぎ始めて

裸でやってたりします。笑






他の遊びのときは

一緒に遊ばないと怒られますが

この水遊びだけは一人で集中して

やってくれるので






私はソファーに座って見守りつつ

自由に過ごしています口笛

長く遊べるおもちゃって良いですよねルンルン






☆お気に入り☆