2歳10ヵ月でおむつ卒業したのですが

現在3歳1ヵ月で再び夜だけおむつに

逆戻りしました笑い泣き





二週間ほど前から

明け方おもらしで起きるようになったんです。





パンツを少し濡らす程度だったので

トイレへ連れていって

パンツだけ交換すればOKOK





まだ3歳。こういう時期もある。

だから気にしてなかった。






でも





ここ数日がっつりお漏らしをするように

なってしまって。

一体なにがあった?






明け方シーツとその下の防水シーツを交換。

娘は全着替え。

以前おしっこでかぶれてしまった経験が

あるのですぐシャワーで流す。

だいたい朝の4時頃




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






これだけなら我慢できるけど

夜驚症のため夜中はそれ以外にも

何度も何度も起こされる。

ひどい時は30分起きに。






寝不足で日中眠いしイライラする。

このままでは良くない!





そんなわけで

昨日はお漏らしのあとおむつを

履かせてしまいました。





しばらくおむつにします。





せっかくおむつ卒業したのに

また履かせるのはきっと良くない。





お漏らししても気長に付き合ってあげるのが

本当は良いはず。





でも、もう無理なんだ。

寝かせてくれ。





おむつ卒業まで

また頑張ります~








☆お気に入り☆