やーっとお弁当箱を購入できましたニコニコ
ミッフィーピンクハートハート





お弁当の本を購入して以来、
お弁当箱がほしいとずっと思っていてお願い



この本には年少だと280ミリのお弁当箱が良い

と書いてあり、

完食する喜びを味わうためには小さいものがいいらしい。






娘はまだ年少じゃないし

少食なので絶対280ミリで足りる

と思っていたのですが

近所に280ミリのお弁当箱が売ってないびっくり

実際のサイズを見たかったのでネットで買う予定はありませんでした。





可愛いと思ってもサイズが大きい。

あ、これ小さい!と思うものでも320とかショボーンタラー





280ミリなんて存在しないのか?

みんなもっと大きいのか?

もう大きいの買おう!

と妥協しそうになりましたが






ブロ友さんに聞いてみたら

やっぱり280ミリを使ってらっしゃる

とのことだったので

百貨店に行ってゲットしてきました照れ

娘の靴を買いにいくついでに。

買ったのは270ミリですが。





今は毎日散歩か公園に短時間行くだけなので

お弁当箱は家で使っています。

食事が楽しくなるかなルンルンと期待して

たまにお弁当箱に詰めているのですが

食欲に変化なし…。やっぱりな。

がっかり。でも負けない。






実際詰めてサイズ感がわかったので

次からはネットで買えそう~キラキラキラキラ

 

 


こっちのが可愛かったな←