コロナがついにすぐ側まできました。

下手したら旦那は潜伏期間でもうかかってる

可能性すらあるびっくりぎゃぁ




 


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



甥っ子が来年小学生になるので

もうラン活(ランドセル活動)するみたいです。

本革は夏までになくなってしまうそうで。

びっくりびっくり






それで思い出したのですが

私はランドセルを買ってもらっていませんハッ






というのも、

私は姉と4つ離れていて

高学年になるとランドセルではなく

普通の鞄を持つようになるので

姉のおさがりが使えたんですニコ





おさがりだから愛着もなくて。

なんでいつもおさがりなんだろう。

なんで私は新品を買ってもらえないんだろう。

っていろんな事に対してずっと思っていましたショボーン





さっき

甥っ子のことで家族ラインがランドセルの話

だったから

「わたし買ってもらってない」

って送ったら

父も母も「買ったよ」って!






ムキーッ!?






姉は「私のおさがり使ってたよ」って

覚えてるのに、両親の記憶が都合よく

書き換えられてるー!!

姉はこういうリュックを使うようになったから

私はおさがりのランドセルだったと詳しく

説明したら思い出してくれたみたい。





将来もしかしたら第二子を授かるかもしれない

と思って娘の服や靴をとってるのですが

キレイなものだけね

二人目だからってなんでもおさがりになるのは

可哀想だなショボーン

と気付きました。