幼稚園に入ったらお弁当があるので

こちらの本を買いましたウインク

※幼稚園は決まっていませんが

どこに行ってもお弁当の日は必ずあるので。

 

詰め方のコツなど載ってて勉強になりますウインク





何故こんなに早く買ったかというと、

日頃の娘ご飯を可愛くしようと思ったからキラキラ





以前も見た目を頑張ってた時期が

ありましたが、

それでも食べてくれませんでしたハートブレイク





頑張って可愛くしたって食べないなら

頑張らないほうがマシ。

もう二度とやらんムキー

と思いその後は一切してなかったのですが





最近すみっこぐらしのウィンナーに

ハマり出して

試しにすみっこぐらしのかまぼこを

買ってみたらこれも食べたびっくり

箱根でかまぼこ食べなかったのに!





あれあれ?やっぱり見た目って関係あるのびっくり??

やっぱ可愛い方が食べるの!?

ということで購入したわけです。





大嫌いなチーズはアンパンマンでも

ハート型に切り抜いても絶対食べなかったけど





あまり好んで食べないお肉に

マイメロのピックをさしたら

おかわりしました!


 



こういうのです!

子供にはこういう短いピックが

良いと本に書いてありましたニコキラキラ





普通の細長いピックは

数回使ったことあるのですが

危ないかも…と思っていたんですよねタラー

一緒に食べてる時は良いけど

幼稚園で振り回して友達を刺したり

喉の奥の方まで入れちゃったら危険ですよね注意





こんな形があるなんて知らなかったので

勉強になりました。





私は料理が好きじゃないので

幼稚園のお弁当を可愛く作れるように

今から練習&研究しますウインク