トレパンを使い始めたら
おしっこを教えてくれるように
なりました爆笑拍手




トレパンは西松屋の90を買ったのですが
急に「履かない!」「きつい」と
言うようになったので
※娘は細身なのできついはずない。
結局今も履いてくれてるから嘘だった?




ベビーザらスで95のものを
追加で購入しました。




今の状況はこんな感じです。


星家ではトレパン。
基本午前は外出しているのでおむつ。
お昼前に帰宅してからお風呂後まで
履いています。


星少しパンツを濡らしてから
報告してくることが多い。
びしょびしょになったり床まで濡れたり
することはない。


星おむつしてる時は報告してくれないハートブレイク
してくれるときもたまにある…


星うんちは午前中にするのでおむつ。
トレパンやトイレではまだしてない。
※正確には結構前に一回トイレでしたが
トイトレをちゃんと始めてない時期で
偶然なのでノーカウント。


星外出先ではおむつだけど
誘えばトイレでできる。
先日外出したときは子供用のトイレで
二回しました。





個人的には順調に進んでるかな
と思っていますニコニコ




まだうんちが出来ないことや
おむつをしてることに関しては
全然焦っていないのですが




先日ヤフーニュースの吉田アナの
トイトレ記事を読んでからおむつ台を
使うことに抵抗を感じるようになりました。



少し前まではコロナであまり外出しておらず
おむつ台を使う機会がほとんどなかったのですが




最近乗せてみたら違和感というか
娘大きいな!はみ出してるな!
と思ったんですよねびっくり




両隣にいた子は小さいし
同じくらいのサイズの子は
あまり見かけないようなキョロキョロ




え、二歳ってみんなどこでおむつ替えてるの?





━━お小遣いサイト━━
登録してくださった方ありがとうございますピンクハート

星ポイントタウンこちら

星ちょびリッチこちら


星CASHb
紹介コード ACW17
(11月10日まで有効)