初めて絵本を借りてみました照れ



今まで本の貸し出しってちょっと抵抗がありましてショボーンショボーンショボーン





不特定多数の人が触っているものを家に持ち帰りたくないハートブレイクコロナとか関係なく前々から。
子供だから仕方ないとは思いますが、よだれとかついてるかもしれないハートブレイク
と思っていた。失礼すぎる。




ですがこんな時代で気軽に本屋に行けないし(近所にないので大きな駅まで行かないといけない)、




暑すぎるので外遊びもつらくなってきて
お家で過ごす新しいグッズが欲しいと思い借りてみたのですが





すごく良いですね!今さら感。





三冊しか借りられなかったのですが、その三冊で一時間持ちましたニコニコ
永遠にリピートびっくり




今まで絵本にそこまで興味を示さなかったのであまり買ってなかったのですが、
どうやら今ある本は飽きたから興味を持たなくなっただけで、新しい絵本は好きらしい!!




そうだよね、いまだに赤ちゃんの頃のも読んでるもんね。
つまらなかったよね滝汗
でも赤ちゃんの頃の文字数少なめな本って個人的に字を覚える練習に良いと思ってる。
同じ言葉が何度もでてくるから覚えやすい。
おかげで娘は『てん』『おーい』『いいよ』『ごめん』等は読めるようになった。





毎月新しいのを買うより借りたほうが節約になりますし、たくさん借りていけば好みもわかってきそうグッ




今まで不衛生な目でみてごめんなさい。
ごめんなさい。
ごめんなさい(大事なことだから三回言う)





これからは毎週借りにいこうと思いますルンルン







一年以上前ですが、本屋さんに無料で置いてあった『いくつのえほん』という冊子が絵本選びの参考になります。



汚くて申し訳ない。





中身は年齢ごとになっていて、おすすめの本の説明が載っています。




もっているもの(読んだもの)にチェックができるようになってたり。





0歳




1歳




2歳


5歳まで載ってます。




今は最新の2020年版がでてるみたいです。
わざわざ本屋さんにもらいに行かなくてもネットで見れたのでリンク貼っときますウインク