もう五ヶ月になってますが、まだ離乳食を始めていません。




不器用で料理も得意なわけではない私は
おそらく離乳食をすぐ作れないであろう。
絶対失敗する!テンパるガーン
と思ったので、おかゆ作ってみました。




普通の小鉢にお米と水を入れて炊いてみました。

ドーン!
あ、小鉢を取り終わった写真です。
なぜここを写真に撮ったんだろショボーン
普通炊けたおかゆをとるよね。私のバカ!!



気になったこと
その1
小鉢取る時すごく熱かった。どうやってとるのが正解なんだろキョロキョロ

その2
釜の底につくくらい高さのあるお皿の方がよかったのかな。
下敷きになったお米がなんかかわいそう。笑
次回はマグカップでやってみよう






購入した本には【裏ごしする】と記載されてましたが、すり鉢でゴリゴリしました。
またまたドーン!
炊飯器で周りにあったお米がひょっこりはんしてますね。



なんとも見づらい写真ですが、なんとかできました。
試食したら粒が少し気になったのでもっとドロドロにすべきでしたえーん



やはり反省が多いですタラー
リハーサルしといて良かった。
がんばろ。