ザ・今日の出来事 -11ページ目

ザ・今日の出来事

その日にあった出来事を、少しでも忘れないようにここに綴っていきたいと思います。

布団って気持ちいいよな~。

年々この季節になると朝が辛くなってくる。

学生のうちはのんきに昼まで寝てたけど、絶対寝坊できない社会人は辛いわ。

なぜか明日急に休みになった。

最近忙しかったからホントよかった。

おれの中で、世界の3大男前醤油顔だった阿部寛。

ついに結婚したらしい。

心から祝福するよ。

おめでとう、阿部ちゃん!

今日は持っていくはずのバッテリーを会社に忘れたままロケに出てしまった。

最近チョンボが多い。

うんこちゃんやわ!

ゴルフの取材でいっぱい怒られた。

わたしの頭の悪さがいっぱい出た日やったよ。

賢くなりたいな。

あと、運転もうまくなりたい。

今日の仕事は負け戦だった。

仕事がぐだぐだだとテンションも下がり、さらにぐだぐだを呼ぶというこの悪循環。

早めに断ち切りたいけど、明日も苦手なロケが入っていてなんとも嫌な予感がするよ。

ロレンツィオのオイルっちゅう映画を見た。

病気の息子を救うために両親ががんばるっちゅう話やった。

こう書くとよくありがちな話な感じだけど、実際そうでもなかった。

息子に対する愛情の中、息子はこのまま苦しんで生き延びることを望んでいるのか?なんていう疑問もあったりしてとてもとても深い映画だと思った。


話は変わるけど昨日初めてロケで運転した。

吐きそうになるくらい緊張した。

昨日から彼女さんが大阪に遊びに来てくれた。

楽しい時間というものはすぐ過ぎるというが、限られた貴重な時間の一時一時をかみしめて過ごしていると意外に長く感じるものだ。

ただ、駅で彼女さんを見送るとその後は少し憂鬱になる。

また明日から仕事に追われる日々が待っている。

楽しい時間の後には必ず嫌な時間が訪れるものだ。

その逆にも同じことが言えて、嫌な時間の後には楽しい時間が待っている。

だからまたしばらくがんばって行こうかね。

久しぶりにまあまあ楽しいロケだった。

もっと仕事ができるようにがんばっていこう。

夜はお初天神通りの店でちゃんこ鍋を食べた。

激うまだった。

もう鍋の季節やね~。