ご訪問ありがとうごさいます

困った事にひまちゃんが
なかなか寝てくれません

手の中か私と一緒の布団じゃないと
電気を消してもケージの中で
飛んで落ちてバタバタして
ずっと呼び鳴きするから
気になって出してしまって
こんな事になってます。
手乗りじゃないですよ〜って
言われたけど超手乗りで
手を出したらすぐ手に乗ってきて
動かないんです。

毎日私は寝不足状態

お迎えした時から鼻の穴が両方
見当たらなくて病院で見てもらって
右の穴は黄色いかさぶたみたいなのを
取ってもらったけど左の穴は
見当たりません。
かさぶたを取った鼻の穴も
すぐに塞がって塞がる前に
穴から白い泡が出てきてました。

なんか病気かもしれないけど
ペットショップに返す事は
したくないのでちゃんと
育てます。


ひめちゃんと相性が悪いのか
ひめちゃんはちょっと意地悪な
所もあって昼間同じケージに入れると
わざわざひまちゃんの所に行って
突いて落としてひまちゃん用の
皿巣を占領してしまいます。
ひまちゃんも突き返してるけど
羽を切られてるから飛べないのと
ちっこ過ぎて負けてしまいます。

鼻の穴がないからかな?
寝てる時も口をパクパクしてます。


こざちゃん大丈夫でした。
今朝も吐いて巣で寝てばかりです。
今日から当分点滴に通います。
こざちゃんは頑張り屋さんなんで
良くなるはずです。
十姉妹ってちいさ過ぎて
検査ができないから
何の病気か分からず
症状からの想定で
薬を出してもらってます。
先生が鳥さんに詳しくて
信用してるんでお任せしてます。