昨日は、ゆうきさんも健康診断のお話ししていましたね。
私は今日が健康診断。
さっき、初めてバリウム飲んだんですが、
苦しい…。
次は、絶対胃カメラにしよう。
全然飲み込めなくて、しっちゅうやり直しさせられて、
たくさんバリウム飲まされて、
石膏になりそうですよ。
そんなことより、
明日は、みなさんのリクエストをおかけする時間が11:25頃にありますよん♪
メッセージをくださる方は、
ぜひ聞きたい曲も1曲添えてお送りくださいね。
さ~て!明日は、
DJモーリーさんと山田美南海さんの2人が登場です。
10:25頃のイロドリみどりさんには、
ジュンク堂書店の渡慶次美帆さんにお越しいただきます。
明日のレッスンテーマは「コーヒーに関する本」です。
「コーヒーのおいしい飲み方」のようないわゆる「コーヒー好きのための本」だけではなく、
とにかくコーヒーに関する本を幅広いジャンルから紹介していただきます。
高校生の頃に流行っていた恋愛小説で、
コーヒーがキーワードの本があったような気がしますが・・・。
あまり覚えていませんね。
明日もたくさん本を紹介してもらいましょう!
渡慶次さんへの質問やメッセージも番組メールアドレスまでお送りください。
11:35頃の木曜事件簿テーマは、「こだわり」
皆さんには、どんなこだわりがありますか??
例えば、家事ひとつとっても、
洗濯物のたたみ方とか、
食器をスポンジで洗う順番とかいろいろありますよね。
なーんでもOKですので、
「こだわり」に関するメッセージをお待ちしています。
こんな言ったら、嫌な奴に聞こえるかもしれないのですが、
ジュースは果汁100%かどうかにこだわります。
小さいころから、あまりジュースを与えられない生活をしておりまして、
普段口に入れる飲み物は、水かお茶。
特別な日には、ジュースなのですが、100%のオレンジジュースか紅茶。
だから、なんだか果汁100%以外だと、ちょっと薄く感じてしまうのです。
コーラやカルピスとかは今でも苦手。
質素だけどある意味健康的なものを選んでくれていた親には、
感謝していますが、やっぱり汗をかいた後に、
きっつい炭酸をおいしそうにゴクゴク飲む友達の姿を見ると、うらやましくなりますね。
真似しようとしたこともありますが、
のどに強い刺激が走って、断念してしまいました。
ビールは平気なのに、おかしいですね~。
