8月13日(水)ピンと!Style | ピンと!Styleのブログ

ピンと!Styleのブログ

ラジオ沖縄AM864
毎週㈪~㈮ 朝9:30~11:50
㈪㈬㈮MC 髙江洲 牧子 ㈫㈭ MC DJもーりー
ラジオカーリポーター:山田美南海・長嶺花菜・前堂ニイナ

リスナーのアンテナがピンと!立つような暮らしの役立つ情報を発信する朝の情報バラエティー☆


日曜日のウークイで実家に帰ると

テレビ台の下に

「アナと雪の女王」ブルーレイが。

とりあえず借りて帰りました(笑)

実はまだ見てないんですよねー。

マスコミで働いている人間としてはお恥ずかしい話です。

アナ雪現象、後乗りしてみようじゃないか!


さて、明日水曜日のピンと!Styleは

MC 高江洲 牧子 さんです。


10:25  イロドリみどりさん のコーナー

助産院きらきら の 百名 奈保(ひゃくな なお)さんが登場します。

百名さんは助産師・保健師の立場から女性のからだについて

いろいろお話ししてもらいますが、

今回は「思春期の身体の変化」について聞いていきます。

第二次成長期。僕は声変りが嫌だったなー。

リスナーさんからの質問もお待ちしていますよ。


11:35  水曜事件簿

テーマ「青春」

青春って響きはなんだか昭和チックですねー。

青春時代の話や、現在青春謳歌中!なんて話を聞きせてください。

僕の青春な話は大学時代ですね。

僕の友達A君が彼女と別れた原因が

A君の友達のB君と彼女が付き合うことになったからという話を聞いて

「友達の彼女をとるなんてありえない!」と鼻をフガフガさせて怒っていたらしい(笑)

しかも砂辺の海岸で(笑)

A君はその時に友情を感じたと、今でも酒の席でたまに話をしています。


そして番組から重要なお知らせ!

巷で話題の(笑)新しい、期間限定のコーナーが始まってますよ!

題して「介護・川柳ベリーマッチ☆」

毎日、9:53ごろからスタートします!


介護って大変なこともたくさんありますが、
その中で気付いたおじいちゃん・おばあちゃんの
かわいらしい一面やほっこりする会話の内容など、
一緒にすごした時間から気付かされることもたくさんありますよね。


そんな、介護を通したおじいちゃん・おばぁちゃんとの
日常エピソードの川柳を紹介していきますよ~(^^♪

8/11(月)~15(金)までのお題は
「おじぃ・おばぁ語録」です!

たくさんの人生経験があるおじぃ・おばぁだからこそ言える言葉があると思います。
笑える語録、泣ける語録、そんな心に残ったおじぃ・おばぁ語録のエピソードを
5・7・5の川柳にして

pin@rokinawa.co.jp まで応募してくださいね♪

川柳のもとになったエピソードも添えてくれるとうれしいです(^∇^)


毎週金曜日には、応募作品の中から「今週の1等賞」を選出します。

「今週の1等賞」に選ばれると3000円分の図書カードをプレゼント!

3000円は大きいですよ~♪

しかも、11月からの10時の時報で、放送します!

あなたの作品が、ラジオから流れるかもしれませんよ~!


夏休み期間ですので、
お子さんと一緒になって考えてみてもいいかもしれませんねヾ(@^▽^@)ノ


宛先は、pin@rokinawa.co.jp  まで。
件名には、「川柳ベリーマッチ☆」
本文には、介護川柳と住所、氏名、連絡先を書いてご応募くださいね☆



番組参加はこちらから
メール&FAXは24時間受付
メール:pin@rokinawa.co.jp
FAX:098-869-2202

お電話は放送時間中の受付
朝9時~11時50分
TEL:098-869-8640


水曜日もピンと!Styleへの参加お待ちしていま~す♪勇気D