8/11(月)ラジオミナミカー☆ | ピンと!Styleのブログ

ピンと!Styleのブログ

ラジオ沖縄AM864
毎週㈪~㈮ 朝9:30~11:50
㈪㈬㈮MC 髙江洲 牧子 ㈫㈭ MC DJもーりー
ラジオカーリポーター:山田美南海・長嶺花菜・前堂ニイナ

リスナーのアンテナがピンと!立つような暮らしの役立つ情報を発信する朝の情報バラエティー☆

みなさんこんばんは

月曜日ラジオカー担当の美南海です

8月も早いもので3週目に突入しました
いかがお過ごしでしょうか~??

{AABF5905-06D3-400B-B975-5F402E04934F:01}

旧盆の後は冷蔵庫が潤ってますラブラブラブラブ

今回のラジオカーも明るい話題をお届けします♡

月曜日最初のラジオカーは
那覇市役所からです車車


那覇市よりこれからの時期にピッタリの健康イベントのお知らせです

お話は
那覇市健康ウォーキング推進事業
実行委員会
ひやみかちなはウォーク事務局長の
我那覇 生男(がなは いくお)さん
です

{6CB500C2-2D12-4A63-A647-7F1A45FD637C:01}


第一回❗️
ひやみかちなはウォーク2014開催!!!

日時:10月19日(日)

場所:沖縄セルラースラジアム那覇を出発

コース:
①御城上り(うぐしぬぶい) 19.8kmコース

②今昔マチグヮーまーいなまんかしまちぐゎーまーい) 12.7kmコース

③大門まーい(うふじょうまーい)    7.8kmコース
    
④うるくまーい 7.8kmコース
   
⑤奥武山コース 3.9kmコース

健康な方ならどなたでも参加できます‼︎‼︎

そして、今回は…
参加料が、なんと!!!

一人100円!ベルベル
小学生以下は無料‼︎‼︎ベルベルベル


おまけに
参加者特典として
ゴール時に完歩賞
記念品を進呈♡♡

定員は5コース合わせて4000人です

申込期間は・・・
8/11(月)~9/12(金)まで⭐︎⭐︎

申込書は那覇市役所市民スポーツ課(10F)
沖縄セルラースタジアム那覇、那覇市民体育館、那覇市内の公民館等に設置してます!
詳しくは那覇市のHPをご覧ください!!!!

HPダウンダウン
http://www.city.naha.okinawa.jp/admin/mayor/index/kaiken/2014nendo/2017070202.html


概要ダウンダウンhttp://www.city.naha.okinawa.jp/cms/admin/mayor/index/kaiken/2014/stuff/m07/shiryou14070202.pdf

お問い合わせ先ダウンダウン
(那覇市健康ウォーキング推進実行委員会事務局)ダウンダウン
098-917-3504


お友達やご家族での参加お待ちしてます

{694F5227-F722-4B3C-973D-0BABDABEE4FD:01}


我那覇さん、ありがとうございました



続いてラジオカーは
那覇市久米にある
楽園スイーツ ポールシュガーへ♡♡♡

{5A62F6B7-F201-4EDC-B37D-C43FD6B6A6F0:01}


先月7/17にオープンしたばかりのスイーツショップから
お店のご紹介と嬉しいセールのご案内ですよ~


お話はこの方!!!

神奈川県ご出身!ラジオが大好き
高嶺 美緒店長キラキラキラキラです♡♡♡
{50072819-0CCF-4965-95CE-956F707C83DD:01}


先月オープンした
楽園スイーツバナナポールシュガーぶどうチーズバナナさくらんぼ

パリをイメージした雰囲気が魅力的でおしゃれな店内♪

入ると甘くて香ばしいスイーツの香りがたまらない♡♡

楽園スイーツとは・・・
楽園をイメージすると幸せになる、パラダイスをイメージさせる事から、皆さんにも幸せな気分になってほしい♡

ポールシュガー・・・
八重瀬町にある自社農園には製糖工場の煙突がある事からポールシュガー
という名前にしたそうです♪


製糖工場の煙突からこんなにオシャレな名前を思いつくなんてさすがですケーキケーキ


その自家農園では
ブルーベリーや生姜、島バナナ等を栽培してますぶどうバナナさくらんぼぶどう

特にブルーベリーは沖縄では栽培も難しいとされている中で大きなブルーベリーを生産しているんですよ~♪

{09F7B99B-01B5-4BB5-823C-E70E1D8E0EDF:01}


そんな自家農園で栽培されたフルーツをふんだんに使ったスイーツ!
中でも高嶺さんの今月のオススメは

♡ブルーベリーロール♡


♡島チーズケーキ♡

です


ここでポールシュガーから嬉しいお知らせです

8/18、19限定でオープン1カ月記念セールを開催します*\(^o^)/*

・スコーン ¥150→¥100
・クリームスコーン ¥200→¥150
・ほっこりサンド ¥200→¥150
・ジンジャースクイズ
 ¥1400→¥1000

とーってもお買い得ですよ~♪
ぜひ皆さんお越しください~

そして、ラジオカーリポートが終わると、
調理場からは
シナモンロールが・・・・
{B7918CC1-6A1D-42DF-917B-53177C23C23F:01}



シナモンロールもさっくり!さっくさくで美味しいんです♡♡

楽園スイーツ ポールシュガーは
那覇市久米 西消防署向かいにあります☆

そして皆さんとても仲が良く、
楽しくリポート出来ました♪

とてもとても明るい高嶺店長や素敵なパテシエの皆さんとお話をしてると
時間を忘れてついつい長居しちゃいそうになります合格合格

スイーツを選んでるお客さんの笑顔を見てると本当に素敵なお店だという事が伝わってきました☆



高嶺店長、ポールシュガーの皆さんありがとうございました♪

{8EEE2412-B95E-4B63-8C50-B405A9CEED40:01}



最近食レポが続いてます(*^_^*)

美味しい物を食べた後は
幸せな気分に浸りつつ

体も動かさなきゃ叫び叫び叫び


それではまた金曜日~

美南海ぶどう