メキシコ人と寿司 | natsumi baba

メキシコ人と寿司

$natsumi baba

メキシコに来て、最初は奨学金をもらっていたけど、今はバイトしながら生活してる。

日本でも同じことだけど、一番融通が利いて、毎日のご飯に困らないのが飲食業。

企業や教員をすると、拘束時間が長いから、融通の利く仕事を長くしてきた。


1年だけ教員をしていたことを、今振り返るととっても貴重な一年だったなっと思う。

子供が好きだし、彼らと過ごす時間はとても楽しかった。

こちらでも、子供と接する機会があれば、意外と教員に向いていたかもっと思ったり。

でも、競争倍率も高いし、そんなになれるものでもない。


今は、毎日楽しくメキシコ人と仕事しながら、夜や早朝に絵を描いてる。

メキシコは電気が日本みたいに明るくないから、夜にはあまり筆をとりたくない。。。。。

ニワトリが鳴く声を聞いて起きると、ちょうど数時間は仕事前に制作が出来る。

朝焼けの見える静かな時間♫



have a good day!!