今度お友達と会うんですが、

その時、

愚痴ばっかりになりそうで、

ひかれそうなので、

ここでこっそり吐かせて下さい。





夫への不満です。

苦手な方はスルーして下さい。 





最近、私は実は、

こんな本ばかり読んでいます泣き笑い






そう、猛烈に今、


一人で暮らしたいのです笑い泣きとくに老後!


子育てと夫に疲れたんだと思います。



子供のことは今回置いといて、夫。




大きな不満を挙げてみます。



・ここ数年、ちゃんと挨拶をしない


・仕事が忙しいのは分かるが先の予定を入れられない。先のことは分からん、で返される。

右矢印舐めてますよね、私の生活もある!


・家族で出かけても、一人だけ買い物などに行ってしまう。子供とまたずっと二人きりで息抜きできない。


・家にいる時、ほぼ自分の部屋にいる。

たまに子供と遊んでは帰っていく。


・私、夫と上手く話せない

右矢印緊張するので話すのが億劫になる、

夫が論破してくる、共感してくれない、

たわいない会話なんていつ以来か…







一番嫌なところは、挨拶をしない点。 


おはよう、から始まり、

行ってきます、

ただいま、

おやすみ、


これら、ないです。


返ってきて、


はい、

さよなら、


です。右矢印めちゃ感じ悪いです。何様なのだろう。  




こんな人とこの先一緒にやって行けるのか… 

こんな老後、心から嫌だ。




会話は元々そんなに無い夫婦だけど、←おい


挨拶って、子供の手前もあるし、


最低限のマナーですよね。


それが無いんです。


これ、終わってないですか?


私の中では、

なあなあでも挨拶は大切なんですけど。 



何なんでしょうか…

昔は挨拶一応あったから、

何かキッカケはあるのかもしれんけど。


彼の中で、私の嫌な所があって、

それが改善されたら、

挨拶、言ってやってもいいかな、


そういうタイプなんです。

私のことは常に下に見てますので。

多分これなのかな?




地味に嫌がらせだと、私は認識しています。


毎日のことです。


すごくモヤモヤします。





夜帰ってきたら、

この不満ぶちまけてやろうと思ったけど、

一旦飲み込んで、

今ここにぶちまけております。


明日、家族で出かける予定もあるし、

母の日に家庭が大荒れというのもなんですしゲッソリ




苦手な子育てでも、

たくさんストレスを感じてるけど、 


根本的なストレス原因は夫婦間にあると思います。



母も義母も夫たちの愚痴が炸裂してて、


なんだかな〜、残念だな〜、

聞きたくないよー、

と思っていたけど、 


今よくわかります悲しい





週末が終わる時、

一度このことを

話してみようと思っています。





出来れば離婚なんてしたくはない。


でも、挨拶もないあと何十年。

それは私の本当に欲しいものなのか?

私の人生それでいいのか。


疑問に思います。