毛穴ももちろんだけど、黒ずみがやっぱり心配な私。


その原因は角質と皮脂が毛穴に詰まることらしいんですけど・・・。

皮脂はお肌に必要なものらしいんですけど、出すぎるのもよくないみたい。

というかその余計な皮脂がお肌の毛穴に詰まったりするのが良くないらしいですね。


その分泌され過ぎた皮脂がお肌の毛穴にたまることで角質になって、さらにお肌の毛穴に詰まったりして。


しかもその角質がそのままになっていると酸化して黒ずみになるらしいって…。肌の毛穴に皮脂をつまらせないようにケアする必要があるんですね。

というわけで私も毛穴の黒ずみを気にしている女の一人っていうわけだったんですけど、今のお肌の状態は良好。


最近私が使い始めてすごいのがこちら


最初はトライアルセットというお試し版を使ってみたんですけど、これがとてもよかったので、すぐに買い足しました。最近はお肌の調子、絶好調です。



TOPへ戻る



もっとお肌の毛穴について知る