今日おすすめしたい映画はこちら。

 

 「パルプフィクション」

 

 監督 クエンティン・タランティーノ

 

 1994年 日本公開

 

 

 映画なんですけど。

 

 この映画やっぱりすごく面白いですよね。

 

 先日、三宮のカフェでお茶をした店に映画特集している雑誌があって、

 

 その中に、

 

 なぜ、パルプフィクションのユマサーマンが飲むバニラシェイクは美味しそうに見えるのか?

 

 というコラムがあって、

 

 それを読んでいると、

 

 どうしてもパルプフィクションのユマサーマンがバニラシェイクを飲むシーンが見たくなって、

 

 昔買ったパルプフィクションのDVDを引っぱり出してきて、見ました。

 

 最初は、

 

 ユマサーマンがバニラシェイクを飲むシーンだけ観ればいいや、

 

 と思っていたのですが、

 

 最初から引き込まれて、目が離せず、最後まで観てしまいました。

 

 私は、バニラシェイクも美味しそうでしたが、

 

 ジョン・トラボルタが食べているステーキも美味しそうだと思いました。

 

 あ、そうだ。

 

 過激なシーンもあるので、子供は見ない方がいいと思います。