「悩みのない人なんていない」っと言うけど、
みんなその悩みとどう向き合っているのだろう?
誰かの歌の歌詞に「悩みなんて一つの通過点」というフレーズが
あったけ。
確かにそうなんだろう。
一つのことで悩んでいても別のもっと大きな悩みができたら、
小さな悩みはその時は消えてしまう。
楽しいことがあってもそう。だけど、気づくと同じ悩みにぶつかるっている。
私の最近の悩みは、体の調子が悪いこと。
病気??ってほどではないし、おそらく精神的なことから来てる気がする。
この精神的なことというのが厄介だ。
自分のことなのに、コントロールができない。
一貫しての悩みは人間関係がうまく築けないこと。
誰でもそうなのかな?
ブログ初日から、内容が重い気がする。
楽しいブログが書けるような精神状態になれることを祈りつつ今日は寝る準備をしよう。
おやすみなさい。![]()