こんばんわ*\(^o^)/*
最近は今の生活に少し慣れてきて
芸能人の育児ブログとかみてます

あ、万里奈ちゃん風邪なおりました
お騒がせしました(・∀・)

クワバタ小原のクワバタリエさん
友達にも面白いし、感動もするし、
タメになる事いっぱいと聞いてたので
第一子が生まれたとこからさかのぼって
じっくりチェックしてます(°∀°)

なんか~
そしたら万里奈が生まれてきてくれた事に
改めて感動してしまって
手術の時の記憶を忘れないうちに
残しておこうと思いました

2013年11月19日
逆子ちゃんが治らなかったため
予定帝王切開手術(・ω・)

19日の朝から入院して
手術の為の検査やら点滴やらなんやら…
↑もう既に忘れていることだらけ。
旦那さんもお休みとってくれて
朝から2人で待機

午後2時からの手術予定ひらめき電球
お昼過ぎから
旦那の両親と、マミーも到着

あと数時間で
ベビちゃんに会えると言う期待と
人生初の手術にドキドキそわそわ

でも旦那さんの両親がいてたりとか
妙に実感がわかなかったりで
なんだか心の準備もできず…

『1時50分になったら手術室に移動するからね~』

もう訳わからないまんま
『いってきまーす‼頑張ってきまーす‼』

手術室に入ると
10人前後の看護師さん助産師さんが
ワヤクチャ( ゜∋゜)
人の多さにビックリしてる間もなく
手術台に移動

数人の看護師さん達に
あっという間に脱がされ。。
全裸のまんま
『麻酔するから横向いてね~』
『腰丸めてね~もっと突き出してね~』

下半身麻酔のため腰あたりの脊髄に注射
↑思ってたよりは痛くなかったかな。

恥ずかしいと言うかなんとゆーか
心の準備とゆーかなんとゆーか

10人前後の女性達がバタバタ周りで
準備を行ってる中
手術台の上で全裸で丸まってました…笑

麻酔が効いてきたかなとゆうくらいに
先生登場(´_`。)
いつもの男の先生と
初対面の女医さんが挨拶してくれて

全っ然いいんですが、
初対面やし、こっち全裸で意識朦朧やし、
女医さん化粧バッチリで
思ってたより美人で衝撃ヽ(゚◇゚ )ノ

そんなこんなで
顔より下はシートで見えなくなって

胸のあたりに冷たい何かを置かれて
『わかりますか~?』
『コレ冷たい?』『これ熱い?』

とか聞かれながら
わたしの意識チェック?みたいなのをされながらずっと話かけてくれてて。。

そしたら急に、
あ、わたし今、手術してるんやあ~ 
と思ってしまってから気分が悪くなって
呼吸もしずらくなって…
一生懸命、ふぅ~ 、ふぅ~、って
自分で呼吸を整えてました

優しい看護師さんが頭の横で
大丈夫~?とずっと声かけてくれてて
そんなこんなしてたら
あっという間に

『もう赤ちゃんに会えるからね~』
と言われてから数分で…

『はい、でてきたよー!』
{52DE205E-37D3-4A55-8262-9B18EA293D56:01}

3378g、46.5cmの女のコが
この世に誕生してくれました
時間は2時16分

よくよく考えると
2時からの手術で取り出すのって
本当に一瞬( ゜∋゜)

手術台の上で
両腕もガチガチに固められてるので
顔だけ横に向けて
看護師さんにカラダを拭かれてる万里奈を確認(*゚ー゚*)

泣き声を聞いて一安心

固定されてる右手の指先に
万里奈を触れさせてもらって確認

あっという間すぎて
陣痛とかもなくて
りきむとかもなく
ひっひっふーもなく

実感あんまりわかなかったけど
安心したら涙が(:_;)


それからわたしは眠りについて
1時間程、取り出した傷口を縫い縫いされてました

手術を終えて
下半身の感覚ないまま外に出たら
旦那さん、両親、マミーが
待っててくれて
なんか変に恥ずかしくて
何喋ったかも覚えてないけど。。

みんなの目が優しかったヾ( ´ー`) 

そして病室で
旦那さんとマミーと過ごしてるとこに
万里奈つれてきてくれてんけど
下半身麻痺のまんまで動けず…

寝てるとこに
万里奈をのせてもらいました
{3A02EB6F-ECF7-4CA2-B9B2-7D6571AED1DE:01}

ひどく疲れたスッピンですが…笑
手術直後
小さくて可愛い~

その日は万里奈が泣いても
立ち上がって抱っこしてあげれなくて…

旦那さんか、マミーに
『抱っこしてあげて~』でした

その時は
無事に手術が終わった事に感動して
旦那さんの両親にも喜んでもらえて
抱っこもしてもらえたって聞いて
安心したし嬉しかった

でもちょっと待って…

わたし抱っこまだしてないやーん∑(゚Д゚)
てかてか、え?
わたしが1番頑張ったのに
抱っこ1番にできると思ってたのに
あれ?
わたしまだ抱っこしてなーーい(;´Д`)ノ

みんな帰って
1人残った病室でショックを受けてました。。笑

{C9E53CE3-67F9-4075-9FC7-7AC74E7EEE58:01}
{9D3A0823-93F7-4BF1-83F1-4F6ADB10B250:01}


入院生活から次の記事につづく。。