ボーカル教室に通うお友達に頼まれ、
発表会ライブにちょこっと出演することになった。
お友達の歌のバックで、1コーラスサックスのアドリブを♪♪。
曲目は『イパネマの娘』。
だれもが聴いたことのあるボサノバのスタンダードですね。
スタン・ゲッツとアストラッド・ジルベルトの演奏が最も有名でしょうか。

スタン・ゲッツみたいな感じが出せたらいいな…と、
話をもらってから、ざっと耳コピーなどしておりました。
意外にもけっこう、いい感じ。
やればできるじゃない!よしよし。
そして、先日譜面とマイナスワンのCDが届きました。
むむむむ……む!?
キーがD!? あ、あれ?
スタン・ゲッツVer.の半音…上?
サックスのキーに直すとB。
シャープが5個もくっつく超難曲になってるよ~。
しかも…タイトルを見ると…
『イパネマの少年』!
お、おうっ…
気、気を取り直して、猛練習だぁ~あぁ~ぁ~
発表会ライブにちょこっと出演することになった。
お友達の歌のバックで、1コーラスサックスのアドリブを♪♪。
曲目は『イパネマの娘』。
だれもが聴いたことのあるボサノバのスタンダードですね。
スタン・ゲッツとアストラッド・ジルベルトの演奏が最も有名でしょうか。

スタン・ゲッツみたいな感じが出せたらいいな…と、
話をもらってから、ざっと耳コピーなどしておりました。
意外にもけっこう、いい感じ。
やればできるじゃない!よしよし。
そして、先日譜面とマイナスワンのCDが届きました。
むむむむ……む!?
キーがD!? あ、あれ?
スタン・ゲッツVer.の半音…上?
サックスのキーに直すとB。
シャープが5個もくっつく超難曲になってるよ~。
しかも…タイトルを見ると…
『イパネマの少年』!
お、おうっ…
気、気を取り直して、猛練習だぁ~あぁ~ぁ~