お散歩してたら
おばちゃんたちにお菓子をもらうことが多いです。
田舎だからかな?

二人のばぁばも買ってくれるし、
買い物に出たら、
親の私たちもちょくちょく買ってあげていたお菓子たち。

でも、お菓子ってあんまりあげたくないのが正直なところで、
「一個だけね!」
とか言って、
あとはお菓子コーナーにしまいこんでいました。
見えると欲しがるからね。

そうこうしていると、
いつの間にか溢れるほどのお菓子が[みんな:01]

スナック系は、私や旦那も食べるからなくなるけれど、クッキー甘いもの系は全然減りません。。

そこで!
photo:01


そろばんの子どもたちにあげることにしました(笑)
photo:02



週3回のそろばんで、
少しでも減ってくれたら嬉しいな。
さっそく昨日、
ボーロを食べている小学6年生を発見。
12歳でもボーロ食べるのね!
嬉しいゎ~!
賞味期限切れるともったいないからね(>_<)

***

数日前のこと。
産婦人科へ行った時のお話です。

お義母さんにもゆずを預けて
お世話になってるし
何か渡そうと思ってハタダへ。

二人暮らしなので
シュークリーム4個を。

と思ったらゆずひめが
「ゆずしゃんコレー!」
と指差す先には
バリィさんのケーキ。
photo:03


(食べてからの撮影で失礼)

可愛いけど…
値段は可愛くない。
確か450円くらい。

シュークリームは
100円ちょっとなのに(・∀・)

でも買ってしまった。

なのに一口しか食べない~(>_<)
甘いものそんなに食べないのよね…。
ヘイ。
分かってたさ。

結局私がペロリと食べたのさ~(°∀°)b


iPhoneからの投稿