こんばんは。

今日は鶏ささみの照り焼きにしました☆
maiko*mama

他は、春雨サラダにキャベツにご飯。


ササミってぱさぱさしてあんま好きじゃないんだけど

離乳食に使えるから買ったんだよね。


まー改めて食べてみると、そんな悪くないかなって感じ(笑)

①ささみに塩して、片栗粉をまぶして、揚げ焼きする。

②↓を混ぜ合わせて、ささみに絡めて、とろみが出たら出来上がり!

醤油 大1+1/2

砂糖 大1
みりん 大1
味噌 小1
オイスターソース 大1/2
にんにくすりおろし 少し

春雨の中華サラダは少し味が薄かったかな~。
いや、春雨が多かったんだな( ̄▽+ ̄*)
味付けは↓。
しょうゆ 大3
ごま油 大2
砂糖 大2
酢 大1/2
和風だし少々
ごま大1

ごちそうさまでした^^

maiko