昨日の昼ごはん!


maiko*mama

●鮭と野菜の蒸し焼き

●たまごやき

●ほうれん草のおひたし

●あさりのお吸い物

でした!

あさりを義母さんからもらったんだけど、

ダシがかなり出て美味しかった!!!


てか、いつもはお昼ご飯に手間かけないんだけど、

前日の夕飯、下準備したのに旦那が食べなかったから

それを昼ご飯にしたのよね~!



そして夕飯は・・・
maiko*mama
●からし菜と牛肉の炒め物

●揚げないエビフライと付け合わせの水菜

●さつまいもサラダ

でした!


からし菜って、チンゲンサイと味似てない?!

え・・そんなことな^^;?


あとね、揚げないエビフライ。

マロン流でやってみたんだけど。


下処理したエビに塩コショウ。

マヨネーズと小麦粉を合わせて、エビに塗る。

パン粉をつける。

オーブントースターで10分焼く。

出来上がり。


やっぱり、揚げた方が美味しいな(笑)

でも悪くはなかったよ~!


前に、揚げないコロッケしたけど、

あれは、揚げてないって言わないと分からないくらい上出来だった^^!


maiko