こんにちは。

今日は3時からエステなので、

夕食の下準備を終え、ただ今一息中です!

ゆずはお昼寝中♪

昨日の夕食はモツ鍋でした^^

maiko*mama

あとね、もらったアジのお刺身(母が捌いてくれました^^;)


maiko*mama

あと、旦那が釣りに行ったら、たまたま知り合いからもらった

サザエ。(こちらは小ぶりなので茹でました)


maiko*mama

と、アワビと伊勢エビ。

どちらもお刺身にしたよ(旦那が(笑)

maiko*mama

とっても豪華な夕飯になりました♪

チューハイ2本も飲んじゃった~!


それで、伊勢エビの頭と殻でだしをとって、

今日のお昼に伊勢エビのお味噌汁を作りました!


maiko*mama

正直ね、・・・

正直、昨日食べた伊勢エビのお刺身は甘みが少なくてイマイチだったの。。

でも!

その頭とかでとったダシは最高だった!!!

あくを取りながら出汁をとって、こして、豆腐を入れて、味噌を溶いただけです。

味が変わらないように豆腐だけにしたよ。


ちなみに、頭はまだ少し身が残ってたので、

出汁ガラにならないように、一回沸騰したら取り出しておいたよ。

殻だけは最後までグツグツしたけど。


そしてそして、

太刀魚は、昨日旦那が釣ってきたもの^^

なーんだ!

釣れるじゃん!って言っちゃいました~( ´艸`)

だって今まで大したもの釣ってこなかったから・・。笑


太刀魚って美味しいよね!

好きなんだよね~~。

もっと釣ってきて欲しい^^


maiko