こんにちは。



maiko*mama

ちゃんぽん、できあがり~!


これは父のです。

旦那より先に帰ってきたから

一人分だけ作ったよ≧(´▽`)≦


あと、白ご飯と漬物でした。


スープは、ちゃんぽんの素二人分に、

鶏がらスープの素と醤油を少し足した

だけでーす。


野菜炒めは、気持ちこしょう多めにします。


でも・・・




maiko*mama

男性陣は必ず、こしょうを入れます(・Θ・;)

十分、こしょう効いてると思うんだけど!!


実家では、この電動ペッパーミルでを使っています。


左から、黒胡椒・白胡椒・岩塩、です。

ペッパーミルなのに岩塩も削ってる・・

いいんだよね?たぶん。笑



白胡椒は、ホワイトソースの味付けにも

使ってるよ~。


私もミルは持っているのですが

なぜか実家のを借りて使っています(^▽^;)ハハハ


ちなみにゴマも、電動ゴマすり機を使います。


なんだか新鮮で美味しいような・・・気がするよね。

そんなに舌はこえてないです( ̄_ ̄ i)ハイ


maiko