こんにちは。


今朝もいつも通り、

洗濯、掃除機、食器洗いなどを済ませ、

お昼ご飯の下ごしらえをました。



maiko*mama

これはサラダです。

親戚からきゅうりを30本ほどもらったので

今日は3本使いました。

腐らさないようにしないと・・・(・・;)


きゅうり、ハム、コーン、ゆでたまごを

マヨネーズとワサビと塩コショウで

味付けしました。


とうもろこしも親戚からもらって

昨日茹でてたので

それをちょっと使いました(-^□^-)




maiko*mama


今日のメインはサイコロステーキですヽ(゚◇゚ )ノ


昨日、父が買って帰ったものらしく

お昼はそれを焼きたいと

思います。


本当は旦那のリクエストで

ちゃんぽんの予定だったんだけど

冷蔵庫の中を見て

変更しました。


ちゃんぽんは延期です☆


ちゃんぽんだったら

冷凍麺を買わないといけなかったし

ちょうどよかったかも。


なるべく生協以外の食材は

買わないようにしています。


でも

田舎だし、付き合いもあるので

ちょいちょいは買いますけどね。

焼酎とか牛乳とか。。。


多少は仕方ないと

思っています。


だって本当に近所だから(。・ε・。)


みんないい人ばっかだしね。


maiko