椿ピンズ | ピンズ屋ジョーの軌跡

ピンズ屋ジョーの軌跡

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)広報スタッフが、ゆるく、さりげなく綴る主にピンズに関するブログ

来年2月に開催される東京ギフトショーで
ピンズファクトリーがプレゼントするピンズ第3弾のお披露目です。

椿の花をモチーフにしたピンズです。

椿というのは古来日本人に愛されてきたことで馴染みがあり、
日本発のメッセージに使用できるビジュアルになり得ますね。

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)さんの投稿 2016年12月21日



この椿ピンズの最大の特徴は、
花びらを表現する金属の凹凸を
なめらかな強弱線で仕上げていることです。

ちょっと文字では伝わりづらいので
下の図をご覧ください。



一般的なピンズの仕様ですと、
金属の凸凹の深さは一定なのですが
この椿ピンズの凸凹は深いところと浅いところを
波線のようにして花びらを立体的に表現しているのです。

そのなめらかな波線で表現された花びらの金属線を
活かすために花びらの色は透明色の赤色を使用しました。
さらに花びらには透明エポキシをボッテリと盛りました。

艶とボテっとした感じが
ミニチュアの椿を可愛らしくしているような気がします。

この椿のピンズは、
2017年2月8日(水)から開催される
「第83回東京インターナショナルギフトショー2017春」
でピンズファクトリーのブースにお越しいただいた方に
無料でプレゼントしています。

是非手にとって
いつか訪れるピンズ製作の機会に
参考になさってくださいね。


■第83回東京インターナショナルギフトショー2017春
日程:2017年2月8(水)~2月10日(金)
会場:東京ビッグサイト
ピンズファクトリーのブース:東2ホールのT16-03



PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp/