CAMERA PINS | ピンズ屋ジョーの軌跡

ピンズ屋ジョーの軌跡

PINS FACTORY(ピンズファクトリー)広報スタッフが、ゆるく、さりげなく綴る主にピンズに関するブログ

2017年2月!
ピンズファクトリーは東京ギフトショーに出展!
ブース位置も決定しました!

今回は入り口のすぐ目の前ということで
比較的わかりやすいブース位置になりましたので
詳細な情報と一緒に下に載せておきますね。

当社のブースに訪れた方には
20種類ほどの中からご希望のピンズをプレゼントしています。
出展の度に新しくピンズを製作するのですが、
その新作の一つを今回はご紹介します。

CAMERA PINSです。
 

 


このCAMERA PINSは
カメラのあらゆる部分のリアルな表現がテーマなのですが、
特筆すべきはカメラ本体表面の凸凹の質感を
グリッティというピンズ製作の技巧で再現している部分です。

 

 

上の画像で赤線枠の鱗のような質感の部分です。
金属ではないようにも思えてきますね。
 

こうした質感を再現するために
透明樹脂のエポキシを施さない仕様です。
 

2月の東京ギフトショーでプレゼントいたしますので
何かの参考になさってください。

 

 

■第83回東京インターナショナルギフトショー2017春
日程:2017年2月8(水)~2月10日(金)
会場:東京ビッグサイト
ピンズファクトリーのブース:東2ホールのT16-03
 

 

 

 

 

 


あと。
現在、吉沢深雪さんのイラストでお馴染の
冬のピンズレターをプレゼントしています。

ご希望の方には差し上げていますので、
こちらからご応募くださいね。

http://www.pins.co.jp/user_data/pinsletter/new.php

12月11日(日)が締め切りとなっていますので
ご注意ください。




PINS FACTORY(ピンズファクトリー)は
オリジナル・デザインのPINS(ピンズ・ピンバッジ・ピンバッチ)を
受注製作する専門メーカーです。
http://www.pins.co.jp/