秋篠宮殿下と悠仁様がブータン訪問 | ピンさんのブータンとトルコ田舎生活日記

秋篠宮殿下と悠仁様がブータン訪問

ブータンの国会議員のなっている私がかつて働いていたポストハーベストセンターの所長が秋篠宮殿下一行のブータン到着時の写真を送っていくれました。

秋篠宮殿下より先に悠仁様と妃殿下がブータン国営のデュルック航空で到着され、その直後に秋篠宮殿下が民間のブータン航空で到着されました。

秋篠宮殿下一行を迎えたのは国王の兄弟が9人いますがその内の3名の王女が出迎えたようです。

 

(国王がらみの写真は王室の写真家のみが撮影が許されていなせんので、どの写真も同じ写真が使われています。)

 

このパロ空港の滑走路の横には私が借りていた住宅があり、その家から飛行機の離着陸時は乗客の顔が見える距離で、懐かしさを感じます。

 

到着のパロの町でJICAのボランティアとの懇談があったとのこと。

現地で働いているボランティアにとっては素晴らしい励みになったことでしょう。

 

また、ブータン国王には私もお会いしたことがあり、素晴らしい国王であることを実感しています。

ブータン訪問が秋篠宮家にとっても有意義な訪問になると確信しています。、