加藤登紀子さんとの夕食会 | ピンさんのブータンとトルコ田舎生活日記

加藤登紀子さんとの夕食会











最近家でインターネットに接続できなくなってきています。

旅行シーズンで近所のホテルにいつもトヨタコースターというミニバスが泊まっており、観光客が多くなっていることが判ります。


従って、今日は少々早く職場に行き、ブログを書き込んでいます。


昨日は、加藤登紀子さんがブータンでオープンコンサートをするということで、「事前にブータン在住の邦人と夕食会をするから来ないか?」とのお誘いがありティンプーまで近所の日本人2人と行ってきました。


5時にパロの町外れで待ち合わせし、ぼろ車を飛ばし、50km離れたティンプーに1時間(6時過ぎ)で到着。

日本では考えられない速度ですが、こちらは信号が1個も無いので、スピードを計算すれば予定通りに目的地に到着できます。

6時半からの開会に何とか間に合いました。


加藤登紀子さんは昨年ブータンに旅行に来て、ブータンが気に入ったようで、大使館の支援もあって、ティンプーのクロックタワーという町の中の広場で20日土曜日午後に屋外の無料コンサートをすることになりました。


ブータンのTV・新聞へのプレスリリースで多少遅くなって、加藤登紀子さんが在留邦人約70人が待つ会場のブータンキッチンに到着。


気さくな人でみなのテーブルを回りながら一人ひとりと歓談されていました。


ピンさんのブータン日記


最後に皆で 知床旅情  を歌ってお開きになりました。


ピンさんのブータン日記

写真が不鮮明ですがご了承ください。


家に戻ったのが11時半でした。


この企画を進めていただいた東京のGNHツアーさん有難う。