去年は・・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

マクタンコルドバのここで、

齢を重ねて 日が過ぎた。

今年は 

関西、二十歳時代の拠点近くの川べりで 

ジョージア片手に 歳を重ねる、笑 

過ぎてみれば 1年が 早いのか遅いのか、不思議な感覚で 

まあ 生きていたのだなと・・・・

最近 自炊料理(野菜)が 思い浮かばず、副菜かメインか

わからない食卓で 漬物があれば 飯が食えるが その漬物も

刻み高菜漬け購入で 手抜き、笑 

残り飯をおにぎりとかにすると 混ぜ合わせ便利だが 飽きた。

はりはり大根を 作ろうかと 思ったが 今は辛み大根が主、

なので 散歩中に 見た胡瓜と 思ったが 業スーで 安くと

5本入り 158円 茄子5本 99円と 胡瓜で作成

煮た後に気が付いた 塩もみやってね~

もう少し 薄切りで 揉んでおけば なんとなくQちゃん漬けに

近くなったかもであるが 次回チャレンジだな。

話しはかわり 

日々血圧を測り手帳に記入、(じい様のルーティン) 

定義変更で 100~160の意識が 頭にあると もう 

降圧剤を飲むレベルは 越したと 自分勝手に 自己診断

78~125なんて 数字には程遠いが 日々 85~145

あたりで おさまりを 見せている。かかりつけ医に

紹介状を書いてもらったが 薬があまり状態で 行く気には

なれず 先送りだな・・・

6月も 残り4日となり、そういや 借りっぱの駐車場、

どうすべか、笑 軽の安いのを 探そうか お悩み中 笑 

 

無事に 帰国のロロミチPOV 飛行機落ちなかったのね 笑 

備忘録?暴露禄? アップされとる、どんな話が飛び出すか?

<m(__)m>