日曜日・・・おそい、桜  | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

我が団地の遅い桜回廊も 満開を 迎え、・・

お見事な桜、

母在宅時に 春の帰省の記憶は?ないかも、もう、母が

見ることは 無いかと思うが 写真ぐらい 面会で 見せるか。

たぶん 本日で 満開を迎え、明日には 天気が崩れそうな

予報もある、

この後 日中気温は 20℃越え 昨日一日 足は休ませ 

なんとか 疲労痛も 和らいだし 少し歩いて 写真でも・・・

けっこう 天気予報精度も良い感じな関西圏 いつまで 

サクラが 持つかな、笑 

今年になり 大きな地震が 続いているな、先週は 台湾、

能登地震で 25億も義援金を 頂いているのに、今回、

日本政府が 拠出した義援金 1億5千万?怒! 

情けないね~ 裏金疑惑処分してる場合か、と 思うのは・・・

それでも 亡くなられた方々も おられるし 負傷者も多数、

お見舞い申し上げます。

能登地震も 3カ月が過ぎ そろそろ 復旧が始まりだしと 

勤務先の下請けさんも 仕事に行くようで 大変だろうが 

頑張っていただきたい。 

南海トラフも噂される最近、わがエリアも 含まれるが 

山間部で 地震があれば 落石・山津波も あり~で 

怖いものだが それは 運、・・・ 予知できるわけでは

無いけれど 前ぶれには 気を付けるべきだろうな。

まっ 今の我が体力で いつまで 現場従事が 出来るか?

検討もつかないけれどだけど 笑 

昨日は 降圧剤2条飲んで これ・・・・さがらんな、

飲まずに 朝だと 180:110が 出たり出なかったり、

まあ 様子を見るか 次回 薬を 変えるかだな・・・・

食事療法で 前回は なんとかなったが 今回は・・・・・

日々の自炊が かなり面倒になりつつありで、

昨日はなんとか 

残りもので 済ませたが けっこう 濃い味、笑 

油も 過多系 葉物野菜を 購入しようか 考えたが 

なんか 高くなっていて 控えてしまった、・・・・

今日は 明日からの副菜を なんか 作り置いておこうと

考えるが いまだ 思いつかず、どうしようか 笑