毎日の帰りは・・・ | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

草津あたりから 京都東まで

ノロノロ運転で 高速上に1時間は つかまる・・・・

高速道路かよ、と言いたい、爆笑 

下に降りても 変わらんだろうし 距離が 伸びる、

今週、まともに 1週間の勤務(5日)が 終了、

なんとか 持ちましたが けっこう ガタが来ている感・・・

雨に始まった今週、いきなり 道路側溝のオーバーフローで 

駆り出され スコップもち 土方作業、・・・・筋肉通が 

出るかとも思ったが 案外でなくて おっ まだ・・・・・がだ、

話していた 資材搬出が 済んでおらず週中には 

また 土方 笑 おかげで 体重は まれに見る 63.5kまで

落ちた 爆笑 

関西圏も 桜開花予報も 出て 昨日は

青空広がる 20℃越えを 観測したような、現場に出る前の朝

土砂降りが 晴れ渡り 暑いぐらいに、

帰りのお空に 

関空行きか? 乗りたいな~と 

今や フイリピンは 夏 ど真ん中 うらやましや~爆笑

とは言え 無理な話で・・・・ 薬を飲みだしたが 朝には

下らない感じ、夜に 暖かい風呂に入れば かなり下がるが

ヘタうちゃ 風呂上り 急上昇で パタイなんてことも 

気をつけねばだな 暖かいフイリピンで日々汗をかいてれば

少しは 下ると思うし 年中暖かいのは 考えても魅力

まあ 今の円安と フイリピン経済成長率を 考えると

足掛かりのない今 考えると 難しいかと・・・・・

話しは 変わるが、

ババ様を 特養に 入所させたのだが・・・・

面会制限発令、 新規オープン特養で 入所者が 増えてきて

外界との接触比率が上がり コロナ菌が 持ち込まれた模様で

案の定 発熱 膠原検査で 妖精 否 陽性 汗!

たぶん 発症してはいるのかとは 思うが 初期対応での

薬投薬は されているので 落ち着いた?

まあ 経過観察なのだが 仕事始めたばかりで まさかの

コロナとは まいりました。

まあ 派遣会社には 報告し 現場所長にも 一応伝え 

最悪方向に進むと また ぷ~に 戻るかもだな、笑 

先を 考えると 母に逝かれると 現在の母契約のURも 

継承できず ハウスを 探さねばならぬし、問題山積み 

ああああああああ! 汗!

まあ それでも 残るは わが身のみだし なんとかなるか。

 

今週は 日曜作り置きのおかずを 味変、うどんで 乗り切り

昨晩は 解凍煮物 カレーうどんを おかずに 炭水化物

パレード 爆笑 そろそろ 買いだめ品もなく 今日は 

買い出しが 必要かな・・・・・

もう レパートリーないし かなりめんどい自炊だが 

先立つものなし しょうがなしか、爆笑