土曜日、・・・お休みで | 東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

東京→京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

中休みのあった今週 なんとか 1週間が クリアできたが、

現場管理と言うか 現場を覚えると言う事で 日中、現場に

常駐していて 徘徊、すると 日中の歩数が 

びっくりの歩数に・・・・・高速の中央分離帯での工事を

見ていて 上り下りの階段が 100以上 そりゃ、足に来る

今月になり 仕事再開前に ウオーキングをしていて 

良かったかもである。

現場状況は それなりに 把握できそうであるが なんせ、

エリアが 広い、kトラの現場車で 移動しないと 無理である。

しかし、現場位置が 生活エリアとかけはなれ 

見なきゃならん天気も 2か所になり 少し面倒だ、まあ 

仕方のないことだが。

がだ 毎日の通勤で 片道41k 朝は 早いうちに でるし

いいのだが 夜、、、やはり帰宅時間が それなりに被ると 

ほぼ、毎日 渋滞時間・・・・ 朝 45分ぐらいで 行けるが

帰りは 1時間半が 昨日で、現場徘徊のあとの 運転は 

疲れるな 笑 なんとか 週末が 土日休みなら 

行けそうな気もするが あとは 内業仕事が どうなるかだな。

電車なら 乗車時間でも 少しは休めるが 車運転は 

ムリだしね、今週は なんとか 夜食も 作り置いたもので

間に合わせたが さて 来週分 何を 作り置くか、?

昨日の爺メシ 

ウインナー玉ねぎたまごで チャーハン が、電気コンロは 

火力不足を 再実感 時間がかかるし めんどうである、

野菜煮のおかずと 安いシリーズカツプヌードル 

炭水化物三昧 いかんな~ 血圧下がらんやん 笑 

そういや 大根はりはり 無くなった、作るかな、

少し 甘目が 美味いな・・・・

本日は 雨の京都、昨日に 母の特養から 

コロナ疑いの入所者が あり あおりを受けて 面会制限が

かかった幸いに 入所階が 違うので 感染は 

避けられそうだが さすがに ここで 感染は ご勘弁だな。

まあ インフルも 増えてる京都だし、我もであるが 感染は

したくはないものである。笑