快晴の中日・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

三連休の中日

日も差し 室内空気の入れ替えで 窓開放 肌寒さはあるけど 

外気温 10℃ほどで それなりに 過ごせる。

今週になり 仕事再開に向けての 体調作り、日々 

ウオーキングを 再開して ライフサイクルも 昼型に戻す努力

万歩とまでは 行かないが それなりに 歩く 笑 

1日だけ 万歩越えは 母親の面会、老健であるが 

片道 3k弱なので 往復すると 万歩は 越える、

しかし 過去 歩いていた 山科川河川敷 かなり歩かないと

万歩は ほど遠い、もう 見慣れた風景と なるのだが 

けっこう 飽きた、笑 

田舎風景が 中途半端な感じの河川敷、

突き当れば 高速道路、(名神)来月には この延長上の現場に

考えてみると 過去 道路工事は 仮設工事は あるものの

本設工事は 無いかも・・・・ 

それも 1級道路か、・・・ 難しいかもな。

とりあえずは やってみるしかないか。 笑 

ただ その前に 母の転所が 控えており 無事に 転所し

落ち着いてくれることを 祈るしかない。

まあ 面会時には 元気な様子で 話もしており、介護4の

割には 認知進行もなく、まだ 我が顔の判別は 出来るようだ

92歳になり 今年は数えで 93歳 もう いつ逝かれても 

大往生であろう、下手すりゃ わが身が 先かもしれない、笑 

 

スマホも 古くなり 月夜が 写らぬようになり、そろそろ、

ダメかと思うが もう 今更、笑 また 来月になると 現場携帯

あるし 持ち歩きで 肩が凝りそう 汗! 

 

話しは 変わり 日頃のルーチンの爺メシ 昨晩は

まだまだ 残りものもあるので 

1品のみ 

こんなのを 購入 98円餃子 笑 

ふたなしで 焼ける?

それなり焼けたが う~~ん 美味くは 無いな 爆笑 

半分は 食したが 残りは・・・・

1週間の買い物分も 残りは わずか、さて 買い物は 

どうしようか、そろそろ 作るのも 飽きてきた感、満載の日々

さて・・・・・