日曜日の爺メシ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

週末で いつものように お買い物、これと言うものもなく、

無難に歯に優しいものを 買うのだが、

忘れた、玉ねぎ・・・・・ 

煮込んで食べるのに とても重宝する玉ねぎ、

昔は そんなに 好きじゃなかったのだが、作り置き煮物には

重要食材の今、買わねば・・・・笑 

が、昨日は 

値引きにつられて購入のブリあら 笑 

よさげな部位を 切り分け

残りは 冷凍、

一度 湯通市をして 醤油・みりん・酒・砂糖・生姜で 煮る。

落とし蓋をして 

15分ほど、見た目が マジ 悪い、爆笑 

黒黒しい・・・・

皿に盛りつけて 何とか それらしくなりはしたが・・・・

まあ 味は ご想像に お任せ、笑 

考えてみれば まともな部位を 購入したことなく 爆笑 

前回の鮪も そうであるが 

肉類は 好きなのであるが せいぜい豚コマ 笑 

それで 体調が良ければ もっと良いのだろうが

なんともな~な日々、当たり前に 陽が過ぎ 老化が進行する

当たり前のことだけど。

さて 少しウオーキング行くかな・・・・