少し進むか・・・・ | 京都生活 マクタン行きたい 笑 

京都生活 マクタン行きたい 笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

昨日は 仕事始めの所も 多かったのだろう、昨年末に、

気になる求人を見かけて 応募したのだが その返事の

電話が、・・・ が、会社は 東京・・・・それも 3年前に

登録していた会社で 1年近くは お世話になった会社。

今回 再登録して 案件紹介をするという話で 収まり、

新たに 履歴・経歴を 送った、まあ 関西での案件が

あるかどうかは わからないが とりあえず 前に進もうかと。

紹介があるか 拒否されるかは わからんけれど、

とりあえず 餅は餅屋の案件を 見てみようかと。

関西では 万博工事が 盛んに間に合わないと噂され、

今回の震災含めて 問題が起きそうな雰囲気、まあ それでも

人材不足は否めず、仕事はあるのかもしれないが、

さすがに 大阪までの通勤は?だな・・・

東京住まいの時は 1時間圏内で あれば 全然ありだが、

もう忘れた地の利で 大阪は??だしな・・・・

さて どうなるかだな。

まあ 転職で 介護ドライバーも アルバイト募集多いし 

それも また ありかも、増え続ける老人世界(我含む)

年金も 減少傾向 先送り傾向の日本 

とっとと 繰上げした方が 良いのかも?・・・・・

とりあえず 2024年が始まり 一歩足を踏み出したかと、

思う今日この頃、笑 

 

本日は 曇り空 気温も上がらずの京都 

TVも 飽きた ネットフィリクスも 飽きてきたし 

もう 身体は 鈍りに鈍りで 散歩でも しないと 

おかしくなりそうなだな体調 笑

そうは言えど ウエイトも 変わらず、自炊のおかげか・・・

 

蟹だしで 作る業スー乾麺ラーメン、あらブリ冷凍ひとかけで

魚介ラーメンでと、なかなか 美味くいきました、笑 

業スー乾麺 まだ 半分は残る・・・・手間はかかるが 

外食ラーメンより 格安で もう 外食ラーメン行く気がしない。

爆笑